PirateBayの共同設立者ピーター・スンデ氏は、手錠をつけてのみ、彼の父親の葬式に参席することが許されました。映画業界の人々ーディレクター、役者、脚本家、原作者、プロデューサ-―は今日、スンデの支持を宣言するビデオを彼に届けました。この仕打ちは、我々の名の下に行われたのではないと。

世界の映画・テレビ関係者には、スンデの投獄に反対している多くの人々がいる。Tweet this!

私がスウェーデンの監獄にいるスンデ氏を訪問したとき、彼はこの拘禁が自宅軟禁になってほしいと語っていました。そうすれば、病床に臥している父親の看病ができるからと。そのお父様が亡くなったと聞き、私も悲しみに暮れています。そして、投獄という既に十分不当な判決の上に重ねられたこの信じがたい仕打ちに怒りを隠せません。

私はスウェーデン当局に請願します。判決の再見直しをし、肉親を亡くしてすぐの人に対する尊重の意を示してください。

追記 彼の兄弟の話によれば、スンデ氏はその後、手錠なしでお葬式に参列することができたそうです

uncuff2 uncuff

To the extent possible under law, the creator has waived all copyright and related or neighboring rights to this work.

My name is Julia, I'm the Pirate in the European Parliament.

I'm fighting to make copyright in the EU unified, progressive and fit for the future. Will you join me?

Comments closed.